ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

スタミナ・・・

2023年09月09日 | 日々奮戦
ガーミンのスタミナ表示、、、「タンクに残った燃料の量」を知ることが出来る。のだが、、、
自分史の中で堂々「壮絶ランキング」のトップ10入りを果たした佐渡トライアスロン。 Garmin connectのスタミナを確認したらとんでもないグラフが出て来た。

【バイク90.1km】         【ラン21.1km】

バイク6時間を経過したあたりで終了しているじゃないか。ランスタート時に既に「1」(1は実質ゼロってこと、終わっていたということ)。これは笑い話というか大いなるネタだ。
そもそも今回驚いたのはスイムが終わった時点(バイクスタート時で既に54%しかない)で相当にくたびれた状況だったのか。これはかなりの検討事項っぽい。

 Garminのヘルプ解説によれば、「スタミナ」は現時点でのエフォートレベルに基づき、アクティビティに残っているスタミナの量のこと。以前のアクティビティ実行時の運動量や、実行後の回復時間も考慮されるとのこと。

ちなみに1週前の世界戦と世界戦のスロットを獲得した6月のレースでのスタミナも参考までに。

■Ironman70.3World Championship(2023.08.27)

【バイク90.1km】          【ラン21.1km】

■Ironman70.3東三河(2023.06.10)

【バイク90.1km】          【ラン21.1km】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023佐渡国際トライアスロン... | トップ | Ironman70.3World Champions... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事