ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

テーパリング中

2020年01月22日 | 日々奮戦

【来る波を待つ人たち】

練習がずっと出来ていると、体が走ることにすっかり馴染んでいて、走らないという選択をすると警報を鳴らしてくる。

で、さらに人間の欲望というのはもっともっと、もっともっと、、なので、まだ出来ることがあるはずと小さなカケラをも見逃すまいと必死になってしまう。

この二つの相乗効果で「やり過ぎ」からの「疲労蓄積」。

今日は毎度のパターンなのだけども、3kmアップジョグからの5kmレースペース走(ダウンジョグ5km)。
内心あわよくば的望みを消し去れないからか、キロ4分9秒平均の20分45秒。
タイム的には悪くない結果、いやいや普通にこのくらいで行かないとというタイムでイーブンで走れたのだけど、問題は自分が感じている強度だ。
正直言ってきつかった。先々週の西東京30Kでは普通に走れていたペースなのになぁ。
5kmできついとか言ってていいのか!

まだまだなんか溜まってるかな。もっとフレッシュな状態で日曜日を迎えなくちゃな。
改めて自分に言い聞かせる練習タイムだった。

絶賛テーパリング、さらにさらに継続です。
もう、全部休んじゃおうかなっていう囁きも聞こえたりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来る vs 出来ない | トップ | New Threshold Heart Rate Value »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事