ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

連続出場中につき

2012年12月09日 | 大会レポート



八ヶ岳100マイルの総合100位に続いて、またまた大当たりのナンバーカード「100」を付けて、第13回みたけ山トレイルランに連続13回目の出場を(たぶんもう一人しかいなさそうだぞ。何にも特典ないけど)。
この12月第2日曜日はランナーにはモテモテの日。京都の東山36峰マウンテンマラソンにも武田の杜にもホノルルにもアオタイにも奈良マラソンにも行きたいけど行かず、地元の御岳山を走った。
けど、完全にだれてる。特別な目標がない。色々気もそぞろで集中力に欠けている。怪我にご用心だ。薄れ行く気力に必死に立ち向かうも最初の激坂で久々歩いてしまった。
 
坂路調教絶好調の頃は坂なんて全く怖いことなかったのに、今日の坂は怖い怖い。
色んな選手に声をかけていただいて嬉しいレースで、昨晩の忘年会もぐんと控えめに過ごしたのに糖質制限中の足はひたすら重く(去年と同じだ)、淡々と進むしかない時間ばかり。
 

最後は力を振り絞ったけど1時間30分を少しオーバーしてしまった。ま、こんなもんか。去年のワースト(1:43)に比べたらうんとまし。


【ゴール後はノーサイド】

さて、でも今日はこれからが実は本番。例年通りの帰宅ランなのだけど、なんと今年はハリマネが乗っかってきたのだ。やる気満々。
今回は激下りは不必要なのでケーブルで滝本駅まで降りてからスタート。約16km。


【意外に余裕なさそうなあなたと意外に余裕そうなあなた】

途中応援に来てくれていたリキちゃんも合流してきて3人で青梅までトコトコとおしゃべりランをしてきたのだった。それにしても天気はよかったけど、実に寒い寒い1日だった。

★ハリスポ写真は明日アップします!!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き予感 | トップ | みたけ写真アップ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、受けつけ&追い上げ部隊でした。 (マロン ノワール)
2012-12-09 19:17:01
今日は、受けつけ&追い上げ部隊でした。
最後尾からトコトコ付いて行くのですが暑かったのか寒かったのかよくわかりませんでした。
最後のお楽しみ抽選会では、あまりの寒さにカイロ張りまくりました。
ジョージちゃん朝早かったので、もう寝ていますZZZ
返信する
カッコイイ (KERO)
2012-12-09 20:06:19
カッコイイ

ハリマネさんね!
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2012-12-09 20:50:56
★マロン ノワールさん
スタッフお疲れ様でした。キャサリン、あちこちで噂を耳にしましたよ~。
ジョージにもしっかりチップをもぎ取られました。
ありがとうございました。
返信する
★KEROさん (ハリ天狗)
2012-12-09 20:52:13
★KEROさん
ん????
返信する
バスで行くとTwitterで読んだので、同じぐらいの時... (しらちゃん)
2012-12-09 23:09:19
バスで行くとTwitterで読んだので、同じぐらいの時間のバスかな、と思っていたらどんぴしゃでした。それにしてもハリマネさんって進化し続けていますね。ハリマネさんと一緒に帰宅ランが来年からの恒例行事になるのかな。

帰宅ランは御嶽渓谷沿いとかに走ることは可能ですか。どこかで切れていますでしょうか。(私はきょうの帰りはカヌーを見物しながら御嶽駅まで川沿いの遊歩道を歩きました。)
返信する
お疲れ様でした。 (ゴンゾー)
2012-12-10 06:50:16
お疲れ様でした。
本当にこの日はレースが多くて迷います。
一度ここにもエントリーしたのですが、その時は骨折でした。
いつか御岳も走ってみたいです。

シューズはジャパン2ですか?
返信する
★しらちゃん (ハリ天狗)
2012-12-10 20:26:53
★しらちゃん
こんな時間じゃ誰もいないだろうなぁって初体験していたらいきなりすぐ後ろでしたね。びっくり!

帰宅ランはまさかの「ハイ!」でした。でもケーブル駅から吉野街道までの急坂で太ももやられてます^^;

御岳渓谷沿いの遊歩道は御岳から沢井のちょっと先までですね。それでも春なんかはイイ感じですよ。奥様といかがですか。
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2012-12-10 20:30:25
★ゴンゾーさん
そうそう、前にそんなことを聞きましたね。
一度是非どうぞって大声で言いたいところですが、自分自身がいい加減他のレースに行こうかなって思っています^^;

ところでゴンゾーさんには何を履いているか、あの程度の写真でもばれちゃいますね。
正解です!
ゴンゾーさんは武田の杜だったようで。お疲れ様でした。

返信する
KEROさん、きゃーーー♪(((o(*゜▽゜*)o))) (ハリマネ)
2012-12-10 22:29:21
KEROさん、きゃーーー♪(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
★ハリマネさん (ハリ天狗)
2012-12-10 22:46:01
★ハリマネさん
オレにも言って~!
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事