ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

エンドルフィンプロ

2021年02月17日 | 日々奮戦


昨年11月の再販の時にダメ元で手を出したら予約購入出来て喜んでいたSaucony (サッカニー)・Endorphin PRO(エンドルフィン・プロ)をおろした。今頃?って突っ込まれそうだけど、いつも新しいシューズはしばらくオブジェとして飾っておくのが趣味なのだσ(^_^;)

で、久々シューズレビュー、いや感想。
これは衝撃的なデビューと言ってもいいのか。安定した反発力。柔らか過ぎないカチッとしたクッショニング。
ヴェイパーフライよりも着地ポイントが広いので走りやすいと言う専門家のレビューは目にしていたけど、なるほどこのことかって感じ。ヴェイパーフライのようなスイートスポットでの爆発的なバネはないのかもしれないが、自分の足でしっかり反発をもらって走れている感じがして、とにかく走っていて気持ちよかった。ヴェイパーフライはまず覚悟して、シューズともしっかり向き合い勝負してる感が強かったけど、このエンドルフィンプロはとっても普通に付き合ってくれた。そこまで期待はしていなかったので、逆にかなり衝撃的な出会いになってしまった。


【トラックにて1分疾走+1分ジョグを30本】


【しかもこのバランス!】

シューズを履き替えて帰宅ジョグの時、間もなく総距離1000kmを迎えようとするシューズ(NIKE ZOOM PEGASUS35 TURBO)のヘタレ具合があまりにはっきりと感じられて、こちらもちょっと衝撃的だった(まだまだ使えるなと思っていただけに)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頓挫 | トップ | ひとりバーチャル青梅マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事