ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

今年の成績を振り返って

2022年12月30日 | 日々奮戦

【見えるものと見えないもの】

間もなく2022年も終わりということで、この1年どんな感じで走れていたのか、このブログを読み返しながらざっと振り返ってみた。
1月にハーフで連続90分切りが出来るようになって盛り上がったのに別大走れず。代替草レースでやっとこ3時間14分。3月に荒川で再チャレンジも3時間18分(公式SB)。今1番の目標のはずな年齢別のフルマラソンランキングも7位と沈む。
新シーズンスタートの高水山では上手くエイジ2位に滑り込んだが、初かすみがうらでもう1度フルにチャレンジもイマイチ(3時間26分)で終了。
6月の「奥信濃100」はまるでアドベンチャーレースで、最高に楽しかったが走りはやっぱりもう一つ。
7月、長女が移住した徳之島でのトライアスロンは台風の影響でスイム中止に加え、バイクも半分に。ランだけの頑張りでエイジ2位だったがなんとなく消化不良。3年ぶりの富士登山競走なんてまさかの八合目関門アウトでガックリの極致。
気を取り直し、バースディトライアスロンとなった佐渡Bで、トライアスロンとしては過去最高のレース展開が経験出来て万々歳。しかも伸び代を露骨に感じられたという、、、これが今年のピークだなぁ。
ハセツネイマイチも箱根の激坂でしっかり走れて、そのままフルチャレンジ突入。今シーズンの初フルはさえなかったが、アオタイではまずまずしっかり走り切れて、、、さぁ、いよいよ本番というところでちょっと調子は下降気味(言いたかないが)。
ランキングトップ独走中のTさんはすでに防府で2時間56分を叩き出している。ちょっと差がつき過ぎたけど、諦めずに粘るのみと我を焚きつける、そんな年末。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力がまた湧いて出てくる1枚 | トップ | 新年明けまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事