ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

限定品

2017年02月15日 | 日々奮戦



昨日は、わざわざ奥多摩&丹波山村まで出かけて限定品のお酒をゲット。

世間のご多分に洩れず「限定品」にはやられてしまうのです。
でも、この地元・澤乃井の「春ノ雪」は大好きなにごり酒で本当に美味しい。昨年大いに気に入って早々に予約してあったのです。
そして、『西暦と標高が一致する』という巡り合わせの2017年の雲取山(2017m)。日本百名山で標高と西暦が重なるのは2003年の越後駒ケ岳(新潟県)以来、14年ぶりとか。雲取山の次は2034年の美ケ原(長野県)だそうな。 
そんな稀有なことにちなんで丹波山村限定商品として今年限定で発売されている「雲取山」。1年で何度も訪れる愛山の「雲取山」、とりあえず押さえておかなきゃなってことでした。

山梨県まで足を踏み入れたなら、これも押さえておきたい。
大和葡萄園の一升瓶ワイン。地元のアズさんに頂いて以来の大ファンです。

 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根本問題検討中 | トップ | 確認作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事