ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

喝采

2019年05月01日 | 日々奮戦



本日朝8時、学生時代(サイクリングクラブ)の親友が小田急線百合ヶ丘駅前で、カフェ「轍WADACHI」をオープン‼️
彼のこだわりが形になりました。

もちろん、一番乗りを目指して突撃!
バッチリのはずが店内にはすでにご近所さん達が、、、。ま、しょうがねぇ。クラブの後輩とも一緒になってとりあえずクラブ一番乗りということで。





彼との、とあるエピソード。
学生時代のある日、美味いパスタ(確か)の店があるからと連れてかれたがなんと休み。するとならば俺が作るから待っていろと食材探しから延々と時間をかけてようやく作ってくれたはいいけどお店に行くよりうんと高くついた、、、なんてことが。そのこだわりに、ため息つきながらすげぇなぁと思ったことを思い出します。
ハリ天のわけのわからない中途半端なこだわりと違って、彼のこだわりは昔から常に一級品。コンセプトにも一貫性があり、妥協なし。
クラブではいい加減なB型ハリ天が主将でO型の彼が副将。憎まれ役は全部俺がやるからと、まぁ、随分と支えてもらい、いい目を見させてもらったものでした。



そんな彼のこだわりが目一杯詰まったステキなお店です。とりあえず本日飲ませてもらったコーヒーは絶品です。



そのコーヒーを始め、パンもケーキ(奥様が作りますよ)も音楽(レコードもオーディオも)も。そして、何十台も手持ちのあるビンテージの自転車達も。夜はお酒にだってこだわります(多分)。



彼のこだわりを次から次へ全部盛りのようで、大丈夫か?と心配しちゃいますが(お前に言われたかぁないか)、それは彼の覚悟と見ました。
間もなく64歳。
うちの妻とも仲良しの奥様との新たなるスタートに、親友として大喝采を送ります。



お近くの方、興味のある方、是非足を運び、コーヒー一杯注文してみて下さい。



そういえば、、、
せっかく着て行ったのに、脱ぐのすっかり忘れてたσ(^_^;)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸王杯第35回行田市鉄剣マラソン | トップ | 連日の100kmライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事