ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

祝卒業、祝横棒

2017年03月17日 | 日々奮戦


【大震災で大学の卒業式が中止。母→姉から受け継いだ着物に念願の袴姿で】

父親と同じB型のくせに、、、
頭固い。融通が利かない。直球しか投げられない。抜いたボールでカウント稼げない。
我が家の子ども達の中で唯一の体育会系で、なんでも出来ちゃう代わりに実は案外世渡り不器用。人に頼めず自分で全部抱えちゃう。

そんな三女・結が三十路を前にして転機到来。
2年前、仕事(予備校の体育教師)を辞めて通い出したデザイン学校をこの度無事に卒業しました。どんなことがあっても1日も休まず、ストレート1本やりの全力投球の2年間だったようでヘトヘトらしい。それでもなんでも、相当の専門技術も身につけデザイナーとしての第一歩を踏み出せることになりました。
普段遠く離れていても彼女の全力投球ぶりはいつもヒシヒシと伝わって来ていたし、本当に真摯に2年間圧倒的な努力をしてきた姿と成果には、我が娘ながら頭の下がる思いでいっぱい。よく頑張ったなぁ。全力投球ぶりもウリの一つだよ。



よく頑張った、一生懸命やった、真面目に取り組んだ、、、だけでは通用しない世界に飛び込む娘。
いつの間にやら色んな横棒が引かれて、人生あみだくじはそぞろ方向を変えて行きます。
そんな三女・結をちょっぴりうらやましい気持ちと共に面白がっている父は、ずっとずっと応援し続けていきますよ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のDHバー | トップ | KO寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事