ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

馬乗馬場

2017年01月21日 | 日々奮戦


【平均年齢高し】

本日はコソ練公開後3度目の坂道調教。今年初。
この練習は上り10km(ゆっくりでも歩かず心肺機能アップを目指す)、下り10km(長距離用脚筋力鍛えつつ平地では出せないスピードを味わう)をヘタレず最後までしっかり走り切ることが最大の目ざすところ。



まだ、全力走は怪しいし、しっかり走り切ることも難しい。中途半端にやっても仕方ない。
ので、ハリ天、今日は参加の皆さんの完全サポートに徹したのだった。久々のサポートオンリーだったけど結構楽しいな。
後ろから前から、写真を撮りながら皆さんの走る姿を観察するのも勉強になったのだ。

スタート地点(午後1時)の気温は10℃でかなり暖かい雰囲気だったのに、上りゴール地点では4℃。先日の雪がしっかり残っていて真っ白だったのにはびっくり仰天。



そう言えば、、、とあらためて地図を引っ張り出してみれば、この坂道調教の上りゴール地点(常盤林道終点)は車で行ける青梅市最北端じゃないか。しかも「馬乗馬場」(標高776m)という混乱しそうな名前まであったのだった。


【上りゴール地点の馬乗馬場にて】

走らなかったけど、学習したぞ。


【車は止まってます】

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠サイクル | トップ | 何もない日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴール地点の雪 (yahushige)
2017-01-22 08:48:44
昨日は参加したかったのですが・・
中国に居る息子が帰ってきていて、一緒に
昼飯を食べに行っていたもので・・ざんねん!。

しかし、ゴール地点の雪がなかり残っているので
ビックリです。

平均年齢を上げますが次回はお願いいたします。
返信する
★yahushigeさん (ハリ天狗)
2017-01-22 21:29:06
見えるんじゃないかなぁって噂していたんですけど。
そりゃ、たまの息子さんに付き合わねばプロランナーの名がすたります。

この後はレース本番が続くので、またしばらく間が空いてしまいますが、是非平均年齢アップにご協力ください。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事