ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

シューズ確定

2012年05月12日 | 日々奮戦



思い切ってスピードを落としているといつもと違う風景に出会える。よね。

UTMF用のシューズ。個人的なチェックポイント。
1)トレイルではアスファルトと違ってクッション性は考えなくていい。
2)たぶん史上最長時間の格闘となると踏んで、足元は振り子の原理からなるべく軽いが一番。
3)同様に足に馴染んでいることもかなり重要。
4)浮腫んできた時のゆとり。

手持ちのトレイルシューズやロードシューズで1ヶ月色々試した結果・・・。どれももう一つしっくり決まらず、新しいシューズにもかなりぐらいついた。
(地元SATOH SPORTSさんからのモニターシューズは決戦用に今回は使わず)
で、最終的に出した結論。冬のロードレースで愛用したアディゼロジャパンに決定!ただしインソール交換バージョン。スーパーフィート装着ですっかり生まれ変わった感覚にびっくり。ちょっと楽しみ増えた感^^

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぉ~ | トップ | 朝の光 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私もUTMF裏番組の野辺山のためにスーパーフィ... (春山)
2012-05-12 21:12:08
実は私もUTMF裏番組の野辺山のためにスーパーフィート青を手にしました。どう出るか楽しみですね。
返信する
お久しぶりです!先日サトスポいったときに、超軽... (イタキチです)
2012-05-12 21:22:16
お久しぶりです!先日サトスポいったときに、超軽量スポルティバとロードシューズ買ったと聞いたのでどちらかと思っていましたが・・・・。ロードですね!!私もエクスカリバーで望みますが(新品のロードシューズはミゾもきっちりでグリップもききますのでトレイルでも全然問題ないと思います)ハリ天さんもと聞いてすこし安心です(周りの方々みんなトレランシューズなので)長時間ならば少しの重さがネックになってくると思うのです。(特に登り)ハリ天さんにはスタート時にしかお遭いできないと思いますが宜しくお願いします!
返信する
あ~私もそれいいと思います。 (ゴンゾー)
2012-05-13 05:44:02
あ~私もそれいいと思います。
スーパーフィート(青)を入れてみたことがありますね。
アーチの部分が安定して、しかもジャパンは軽くてフィットするのでマメができないです。
後はアウトソールの耐久性だけですね、私のはトレイルレース4回くらいは持ちました。
返信する
シューズ決定ですね。 (hisabon)
2012-05-13 08:56:01
シューズ決定ですね。

アディゼロJAPANにスーパーフィート。


ぼくはハードロック09にスーパーフィートの予定です。シューズで足をロックしてもらわないとダメなようです。


CSにスーパーフィート入れて走っていますが、JAPANにスーパーフィートの組み合わせはどんな感じか試して見たくなりました。

もうすぐですね(^^)
返信する
★春山さん (ハリ天狗)
2012-05-13 13:16:02
★春山さん
前々からいつもどうしようかと思っていたブツなんですよ。今のところいい感じです。
野辺山で良い結果が出るといいですね!
返信する
★イタキチさん (ハリ天狗)
2012-05-13 13:20:31
★イタキチさん
「超軽量スポルティバとロードシューズ買った」・・・いや買ってないです^^; 冬のレースで履いていたヤツです。インソール投入で俄然いい感じです。
この所トレイルシューズを色々試していましたが、ホントは前々からUTMFはロードシューズでと思っていました。背中の荷物は少し重くても、足元だけは軽くというのは必須と思うのです。ロードシューズ仲間で頑張りましょう。
未知の世界でワクワクしていま~す^^
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2012-05-13 13:23:52
★ゴンゾーさん
おぉ、久し振りで~す。
ゴンゾーさんも最近はずっとアディゼロ派でしたものね。新しいシューズではないですけど、長丁場で1分1秒を争うのではないし、とにかく軽さとフィット感第一で。スーパーフィート入れ替え(グリーン)でかなりしっかりしたソール感に生まれ変わりました。さらにバネが出来た感じ。
耐久性の問題はUTMFで最後ということで十分です^^
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2012-05-13 13:26:19
★hisabonさん
色々試行錯誤はしてみたものの、最初のひらめきの通りのチョイスとなりました。
こういうものは結局は自分で使って確かめてみないとわかりませんからね。
スーパーフィートでロング走はしていませんが、いざという時は戻せるように、ドロップバックに元々のインソールも入れておくつもりです。
楽しみですね。
返信する
スパーフィート愛用してます。 (アカ)
2012-05-13 15:59:32
スパーフィート愛用してます。
ロードはアディゼロにブルー、踵が上がらない程度に紐を緩めにして走るのが好きです。
トレイルはハードロック09にグリーン。買いだめしたハードロックも最後になりました。
ハリ天さん、UTMFはロードなんですね。私にはちょっと無理かな。重くてもゆっくり農耕馬作戦でいきます。
では金曜日お会いしましょう!
返信する
★アカさん (ハリ天狗)
2012-05-13 16:40:38
★アカさん
そうでしたか。皆さん、スーパーフィートって愛用者が多いのですね。ずっと気にしながらようやく愛用です。
私はソールが固いのは路面の感触が伝わってこないので、どうも怖いのです。今回の方法、アディゼロジャパンにグリーンのスーパーフィート入れ替えで、かなりしっかりしたシューズになりました。
大いに楽しみましょう!!一緒に進めるかな?
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事