ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

トライアスロン日和

2015年02月11日 | 日々奮戦



やったぞ、今日はトライアスロンな日。よく動き続けた。

休日なので午前中にビルドアップ走。
走り始めがやけに軽いと思ったら、実は意外に重くて苦しく、無理せず10kmくらいでやめておこうと思った途端、調子が戻ったので予定通り。ちゃんと毎週力が戻りつつあることを確認出来て、満足度高し。

お昼をはさんで、午後は思い切ってバイク外乗りだ。今日はちょっと暖かくてその気になった。冬のバイクライドなんて何十年ぶりだろう。
昔、池袋が勤務地だった頃、宮古島対策で真冬に週3回の通勤バイク(44kmの片道だけ)なんてやっていた。帰宅バイクの時には夜遅くに車が少なくなった青梅街道のセンターラインをかっ飛んだ。家に帰って冷えちぎった体を風呂で温めるのが実は地獄。凍り付いた手足が溶けていく時の痛みに悶絶していた30歳の頃のことだ。効率は悪い自己満足練習。

と思い出話はさておき、今日は工場が立ち並び直線道路が広がる場所へ。DHポジションしっかり。ただ、今日のバイクはランの疲労抜きの意味合いが一番。軽いギアで1時間半弱くるくると。

そして、ラストはスイム! ではなく、薪割り。
ねじれや大きなコブ、二股等で斧ではどうしても割り切れなかった難物に襲いかかってやった。
ねじれクサビ大活躍。これを使った薪割り作業は体の芯にズシンと効いてくる。割った薪を全部積み終えた頃に日没。夜のストーブ用にもう一仕事、薪運びをして本日のトライアスロンデーも終焉。

【本日の薪割りは主にこの脳天逆落としバージョン】

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳ぎが楽しいって | トップ | 執念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事