ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

珍しく準備着々

2008年07月18日 | 日々奮戦

0718_water 【ネタバラシ・・・の図】

ウォーターローディング着々。
この1週間、明日の(正確には明後日の)おんたけウルトラトレイル100kmへ向けての準備に。
まず、足への負担は極力避け、この3日間は足だけは完全休養。
長距離・長時間レースで一番負担が来る肝臓もしっかり休養。ハリマネがゴメンねぇ~と言いつつグビグビッとしている麦酒も、あ~全然気にしないで~って嘘つきながらじっと我慢。
この所、忘れがちだった酵素(万田酵素)もバッチリ。
そして、今回一番必死になったのがウォーターローディング。そう水をしっかり飲んで溜め込むこと。
最低1日2リットルのペットボトル分は空に。それ以外にもちょこちょこと水分補給。少なくとも純粋な水分だけで3リットル以上は間違いなし。
発汗による水分不足が夏のレースでのパフォーマンス低下に直結するのは何度も体験済み。
とりあえず走力以外で補えることって言ったらこれですからね。
なんたって血液が濃くなって、毛細血管に配給されなくなると・・・
そうです、彼がやってくるのです。ご存知、痙攣くん。
できることなら安全ピンは使いたくないですから、ウォーターローディング。そして明日はナトリウムローディングも加えましょう。


【本日のトレーニング】
・non

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠眠(ねむねむ)くん | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーターローディング。そんなのあるんですか。 (素浪人)
2008-07-18 21:08:06
ウォーターローディング。そんなのあるんですか。
僕はいま地元の焼鳥屋で一人で鉄分ローディングしてますが。レバーにビールです。
あぁやばい。自宅に帰ったら水飲んでおこう。
☆素浪人さん (ハリ天狗)
2008-07-18 22:39:49
☆素浪人さん
トライアスロン系の人たちは結構ふつうにやってたりしたでしょ?ウォーターローディング。でも鉄分ローディングっていうのもいいかも。一般的にはグリコーゲンローディングがもてはやされますけどね。
アルコール(ビール)は水分補給になりませんからね。せっせと水を飲んでおいてくださいよ。
明日はどうぞよろしく!渋滞回避予想があるので早立ちがいいかも。
う~、頑張ってください~!! (ひな)
2008-07-18 23:24:49
う~、頑張ってください~!!

私は明日西丹沢のオートキャンプ場でワンコと呑んだくれてます…。
ネタバラしの写真を見て、"あ、そう繋がるの... (kojiken)
2008-07-19 07:11:55
ネタバラしの写真を見て、"あ、そう繋がるのかっ"と
過去の写真を見返してしまいました。

暑い100km耐久になりそうですが、
無理なさらず楽しんで来てください。
写真レポ楽しみにしてます。
☆ひなさん (ハリ天狗)
2008-07-19 07:44:57
☆ひなさん
長丁場は全力では頑張れないので、程ほどにやって来ます。って、十分その気ですが・・。ワンコちゃんによろしう。
☆kojikenちゃん (ハリ天狗)
2008-07-19 07:46:41
☆kojikenちゃん
ネタ切れにつき、ネタばらししてみました。

さて、この100kmはどんなことになるのか、天国が待っているのか地獄が・・・。
まっ、地獄を見るのもいいでしょってところですね。お楽しみに。
そっか~レース前には肝臓にも休養が必要なんです... (けっぱ)
2008-07-19 08:22:29
そっか~レース前には肝臓にも休養が必要なんですね、またまた見習わなければ・・・

レースは暑くて過酷になりそうですが
笑顔でゴールできるように応援しております。
☆けっぱさん (ハリ天狗)
2008-07-19 08:38:50
☆けっぱさん
以前、大島トライアスロンの時、フェリーで飲み助したら、翌日横背が痛くて苦労しました(成績は良かったのですが)。何故痛くなるのか色々調べ、検証したら・・「肝臓」に行き着きました。普段から強い肝臓なら問題ないのでしょうが・・・。
長距離には肝機能チェックです。

これから出発します。そう、笑顔でゴール・・ですね。それにしても今回は楽しみなんです。夜中スタートにワクワク。
おんたけ100km、メチャクチャ出たかったです。楽し... (kin29)
2008-07-19 10:43:29
おんたけ100km、メチャクチャ出たかったです。楽しんできて下さい。写真レポート楽しみにしています。トップ争いが見たいですね~。
☆kin29さん (ハリ天狗)
2008-07-21 17:48:01
☆kin29さん
メチャクチャきつかったです。やっぱ100kmは半端じゃありませんでした。
相馬選手とはおんたけでって言っていたので、再会楽しみにしていたんですが、まさか鏑木・石川の両選手まで出場と知った時はびっくりでした。
滅多にない旬のハセツネ3王者の戦いだったんです。テレビ放送見られるかなぁ・・。

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事