ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

iPhone話題だ

2010年01月26日 | 日々奮戦

0126_dan 父ちゃん、ブログにiPhoneの話題が少ないねぇ(ってゲットした日だけ)って息子がのたまう。もっとiPhone話題に触れろと言うんだな。
まったく自分が手に入れるのではないのに、今年になってから彼のiPhoneへの傾き方はそりゃぁもう尋常ではなかった。興味を持ったら真一文字のB型よろしく、あっと言う間にハリマネをも囲い込み、おかげでハリ天、あれよあれよとiPhoneを手にしてしまった。息子様様なのである。だけど全くもってシメシメなのである。
 
そんな彼の功績に応えるべく、土日は任せっぱなし。夢中になってあれこれ試してはハリ天に教えてくれるということが続いたのであった。
で、ようやく波が落ち着き、ようやく持ち主が持ち主らしく触れるようになった昨日今日。
やぁ、楽しんでます。これは本当にすごいもんです。
 
本日は先日のChunen-runner-Hideさんのコメントにあった「RunKeeper」(無料)をインストールしてハリマネの青梅マラソン10kmコース試走にお付き合い。
GPSを利用して、速度や走行距離が表示される。このくらいはまぁフムフム程度。おぉ、感激したのは、グーグルマップに走った軌跡がきちんと描かれている所。1km毎のピンもついちゃってるし。皆さんがご指摘の通り、バッテリーの減りはガンガンでしたが、このくらいの距離で使う分には大丈夫でしょ。0126_run
これは序の口、まだまだ続々。何から何まで実に面白い!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風、色、空、光、雲、人 | トップ | 大山鳴動してねずみ一匹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ayaも弾くんオススメのゲーム楽しんでます♪ (aya)
2010-01-26 21:23:42
ayaも弾くんオススメのゲーム楽しんでます♪
Thanks☆☆
それでさらにそこからtoshiくんが楽しんでます♪
さらにThanks☆☆
返信する
★ayaさん (ハリ天狗)
2010-01-26 22:40:50
★ayaさん
あの熱の入れようはすごい!
なのに自分も欲しいと言わないからすごい!
ayaのコメントも是非読んでもらおう。
返信する
反応が遅れましたが、ぼくも昨秋からiPhoneに切り... (gami)
2010-01-26 23:10:38
反応が遅れましたが、ぼくも昨秋からiPhoneに切り替え、日々このオモチャのすばらしさに感動している一人です。
ハリ天狗さんのiPhone使いこなし術を楽しみにさせていただきますね!
返信する
私も昨年11月にi-phoneに変えました。 (伊奈いい)
2010-01-26 23:18:57
私も昨年11月にi-phoneに変えました。
お父さん犬のしゃべるスリッパもらいましたが、
スリッパの第一声が『ソフトバンクの思うつぼだな』
すかさず、うちの奥さん『そうよ!』
ところでRunKeeperいいですね。
これがあればガーミン205いらないですね。
ところで電池の減りはどれくらいですか?
返信する
★gamiさん (ハリ天狗)
2010-01-27 19:00:00
★gamiさん
あれあれ、gamiさんもiPhoneスイッチでしたか。
ようやくゆっくりいじり回せるようになりましたが、本当に楽しいの一言ですね。Mac党には堪えられないグッズです。さて、どう使うかですねぇ。
返信する
★伊奈いいさん (ハリ天狗)
2010-01-27 19:04:06
★伊奈いいさん
おやおや、伊奈いいさんもですか。
私はソフトバンクだろうがドコモだろうが、iPhoneが使えればそれでよかったんです。だから、『アップルの思うつぼだな』って感じかな。思うつぼも何もこっちから飛び込みたくてたまらなかったですからね。幸せな日々です(笑)。
GPSで信号を探し続けるのだから電池の減りは当然と今の所あきらめてます。どのくらい持つんでしょうか、まだ不明です。itrailっていうのもあるんですよね。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事