ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

走りたい人と走りたくない人

2014年08月11日 | 日々奮戦


【走りたい人風】

自治会関係の最大の行事が地区の運動会。
と言ってもハセツネとモロかぶりで、ハセツネ優先してOKということで副自治会長を受けたので、肩身が狭い思いを感じつつも運動会はパス。
しかし、選手決め等の話し合いにはもちろん参加する。
昨夜は選手選考(お願い)におよそ3時間半を費やしてほぼ一件落着した。
大変なのはリレー。年代別リレーとか役員対抗リレーがあって、40代&50代女性、50代男性、隣組長、、、あたりがなかなか埋まらない。めぼしい人に電話アタックをかけるが「OK」をもらうのが至難の業。みんな走りたがらない。

転じて、付き合いのある周りを見渡せば、走りたくて仕方ない40代、50代ばっかりが目につく。
ここの差というか違いは何なんだろうか、口を挟みたくても挟めないハリ天、そんなことばかりを考えて過ごした時間だった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひも風 | トップ | 夜明けのインターバル走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事