ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

9月25日

2017年09月25日 | 日々奮戦



お昼前、東京マラソン事務局から「誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました」というメールが届き、やっぱなと思いつつもちょっと残念な気持ちになった本日、午後にはハセツネ事務局から第25回日本山岳耐久レースの案内が届いた。
参加者名簿をツラツラとめくれば、、、
自分の名前が登場するのはとうとう最終ページ!時の流れを否が応でも感じさせられる最終ページ。

そんな本日9月25日は58歳でこの世を去った母の命日。同じように時は流れていてもう30年も。
夕飯には母の好物だった鰻をいただいた命日だった。
それにしても、スーパーの鰻(鹿児島産)だってチンではなく、ちゃんと焼き直してもらうと別物のように美味くなる。
プチ感動の夜、今は母がいたらなぁと特別頼りたくなることもないことに気づいた。いいことだ。
自分の子ども達が親のことなんてこれっぽっちも気にせずに、やりたいことに邁進出来るように自分達は元気でいなくちゃな、そのための鰻だったかもしれない。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩駅〜雲取山ピストン | トップ | まさかの届き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事