ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

スーパーフィット!

2012年05月14日 | 日々奮戦



アディゼロジャパンにスーパーフィート(グリーン)の組み合わせ。毎朝これで動き回っていてほぼ文句なしなのだけど、あくまでも「ほぼ」だったのだ。
シューズマスターから伝授していただいた「正しいランニングシューズの履き方」を忠実に真似ていたが、ほんのちょびっとだけ気になっていたのが踵部分の高さ。元々のインソールよりスーパーフィートの方が高いので、走り始めだけ浮くような感覚がなきにしもあらずだったのだ。ホントに気持ちちょびっと。
今朝はシューズの紐を通す穴でいつもは使わない一番奥の部分を使ってみた。

そうしたら見違えるようにさらなるフィット感。
う~ん、ちょっとこれで本気フルマラソン一発行ってみたくなった。なので1000mだけすごい久し振りのスピード走をしてみた。いい感じだ。でも神経痛様のツッパリ感はまだ奥に残っているので1本だけでおしまい。あとはうっとりグリーンシャワーを浴びつつのんびりジョグにしておいた。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の光 | トップ | シミュレーションもどきな1日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジにランニングシューズなんですね。インソール... (じゅん)
2012-05-14 21:18:08
マジにランニングシューズなんですね。インソールを替えても上物は同じなんだし、160キロのトレイルをこなせるのでしょうか?そこは百戦錬磨のハリ天さんのことなんで、勝算ありを判断されたのですね。「さらなる秘策」とあいまって、めちゃ楽しみです。おそらく「ハリ天の日々奮戦」始まって以来、最大最高のレースレポートになることは間違いありませんね。
返信する
なんとモンフジはジャパーンでGOひろみですか!? (YAMAYA)
2012-05-15 12:32:41
なんとモンフジはジャパーンでGOひろみですか!?
自分もその選択を考えていましたが、まだ決めかねています(>_<)
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2012-05-15 17:51:42
★じゅんさん
トレイルはトレイルシューズでないとダメというのは最近ではの思い込みですよぉ^^
ちなみに一日中山の中を歩き回るマタギの方々なんて地下足袋ですからね。こんなことで昔から・・・
http://haritengu.no-blog.jp/hibihunsen/2010/07/post_41fc.html

「最大最高のレースレポート」なんてプレスがかかりましたが(笑)、自分自身をしっかりコントロールすることが「最高」なので、そういう意味では年代別優勝した時のハセツネとか一昨年のハセツネ30K、昨年のサロマ湖、今年の別大が自分的にはベストレースレポ。今回はコントロール方法がきっちりとわからない久し振りの完走狙いなので、そういう意味では少々トーンダウンの大会なんですよ。
ただ、長丁場なのできっと面白いネタはたくさん見つかることと思います。お楽しみに~。
返信する
★YAMAYAさん (ハリ天狗)
2012-05-15 17:53:23
★YAMAYAさん
ジャパーンでGOひろみで~す^^

さんざん迷いつつあっち履いたりこっち履いたりしていたんですけどね。最初の「ひらめき」に戻りました。
返信する
いえいえ、トレイルシューズじゃないと駄目なんて... (じゅん)
2012-05-17 11:36:11
いえいえ、トレイルシューズじゃないと駄目なんて、思っていません。地下足袋どころか、草鞋で走ってる人もありますね。鏑木さんも、初回のUTMBはたしかランニングシューズだったような。私も遙か昔は、六甲山をランニングシュースで走り回ってましたもの。それでも160キロの山中をアディダスジャパンで走るのは、やはり決断のいるところですが、その程度の「マインドチェンジ」が出来ないと、100マイルは走れないかもしれませんね。教えて頂きました。
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2012-05-17 17:39:36
★じゅんさん
あちゃぁ、お恥ずかしい。マインドチェンジなんて大袈裟なモノじゃないですよ。
しっかりと納得のいく準備が出来なかったので、へたなお金も使えないって感じなんです。
だから、単純にこれまでの験を担いで・・・。
それにしてもどうなるんだろう。本当に自分の力の予測が立てられないんですよ。
ま、お楽しみにってやつですね^^
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事