ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

光が見えた

2017年06月03日 | 日々奮戦



特に言ってなかったのだけど、実は4月の宮古島トライアスロン以降、またまた左のふくらはぎに違和感出現で思い切って走ることが出来なくなっていた。
OTK(青梅から鴨沢)をDNFしたきっかけの一つでもあったし、成木トレランでしっかり走れたと喜んでいたけど痛いには痛かった。
肉離れ等の筋肉レベルのトラブルでないことは確認出来たので、大丈夫だろうと走るとやっぱり引きつる。自分治療で翌日は大丈夫。やれやれと走ると3kmあたりからまた機嫌悪くなる。
どうも神経痛の仲間のような症状で、我慢できない程ではないけど思い切り走れない。仕方ないので逆にチャンスとばかりに5月はバイクばかり乗っていた。
すると5月のバイク走行距離は1300kmを超えた。去年のように毎日乗るとかではなかったけど、200kmオーバーを3回というので稼いだ。距離が問題ではないと言い張っていたけど、どこかで乗り越えるラインも必要とちょっとムキになっていた。
そして、それらの反動で当然ながらランは100kmに満たず。トホホ状態。

しかし、ここへ来てしっかり休んだこともあって痛みはなくなった。
今日は裏道を1時間ほど走ってみたけど、それはもう何ヶ月ぶりだろうという軽やかさ。夕刻に吹いていた爽やかな風と共にこのままいつまでも走っていたいっていう感触だった。光が見えたかな。思わずガンガンにスピード上げてみようかとも思ったけど、おっと、それには必死でブレーキをかけておいた。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密のトレイル | トップ | パワーサンデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事