ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

青梅市民トレイル!

2016年06月20日 | 大会レポート


【スタート前】

昨日は青梅市民トレイル(10km)に出場(青梅市在住在勤者のための市民体育大会トレランの部)。
だいたい市民体育大会にトレイルランニングの部がある市なんて珍しい。っていうか他にはない全国唯一かもしれない。すごいぞ青梅!
もう数年前から開催されていたのだけど、、、なんとハリ天は初参加。しかもいきなり夫婦参加。


【ずぅこちゃんも応援に】

アイアンマン・ケアンズから1週間。時の流れの早さだけを感じつつ、みんなからお帰り〜とかお疲れ様〜と労いの声を次々とかけられ、やいのやいのしているうちにドーン。



アイアンマン終わって日が経つにつれて朝のだるさが際立って来ていて、日曜日は最高潮。初トレイルレースに緊張しきりで色々せわしない妻の横で思いっきり「だりぃ〜」って。
しかし、よーいどん!となると急にシャキーンとするのだ。性か!
チンタラ走らずベストを尽くす。



流れにまかせていると心拍はあっという間に160後半から170へと。アイアンマンではこんなに追い込んでいかないので久々のバクバク感。必死で落ち着かせてあとは淡々と前を行く選手を拾っていく。
とにかく後半勝負だ。折り返してからあったハリーさんに11番!と言われたので、本日の目標トップテン入りと決定。
順調に走っていた勝手知ったるホームコース。日曜日でハイカーの方々も数多く、残り3km付近の下りで前を行くご年配のハイカーグループが下るのを待っていたら、あわてて道を譲ってくれようとする。あ、いいですよ、大丈夫ですよと横によけようとしたその時、グギッ!
何年振りか?もう10年近くその心配すらなかった捻挫。
まぁ、走れないことなくスピードだけ落としてなるべく普通に走る。が、、、どんどん抜かれだした。もうムキになってはいけない。ということでレースはあえなく終了。
・・・の予定だったのだけど、最後の最後に後方から唯一の外人選手が猛追してきた。ここは勝負せざるを得ないか。最後の50mダッシュ競走。草の上で足もつれてひっくり返りそうになって残念敗退。だめじゃん。



総合18位。40歳以上の部8位でした、、が、もちろん自分より上に自分より年長者がいない、つまりハリ天が独自に設定するところのPAK(パーソナル・エイジ・キング)はしっかりとったど〜。

その後、足を引きずって妻のお迎えランに行ったものの、戻ってきた妻の走りに付いていけず、ゴールシーンは遙か彼方で見えなかったし写真も撮ってあげられなかったという。。。ちゃんちゃん(^^ゞ 


【青梅トレラン部集合!】

この後レースウエア試着会、夕刻から青梅トレラン部結婚祝賀パーティ(2組のカップルがめでたくゴールイン)と忙しい1日だった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする