ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

旅行9-29

2012-09-29 08:03:27 | Weblog

6時ごろホテルで起床。ロビーで新聞を読んだ。すこし明るくなってきたのでホテルのすぐ裏にある神社を散歩した。戻ってから風呂に入った。かみそりを昨日忘れたことをフロントに尋ねたが届はなかった。ホテルにてブログを打っているときにカミソリが見つかって持ってくれた。11時ごろみどりの窓口で待ち合わせた。下関まで切符を買った。宇部行きのバスに乗りマリンランド前で降りた。20分ほどで着いた。歩いて5分ぐらいだが結構ある感じだ。ホテルへ荷物を預けてタクシーで城下町長府のバス停で降りた。神宮前の飲食街を歩いた。食べるところが以外になくかなり探した。イマジンで昼食を取る。歩いて毛利邸に入った。建物は古いが特に何もない。甲冑や剣を飾ってある。そこから功山寺に行った。高杉晋作像がある。晋作が挙兵した寺だ。博物館に入った。幕末維新の資料や乃木将軍の展示がしてある。壇具川沿いを歩いていると鴨がいた。鯉をつついていた。昼食をとくに取らなかったのでふらふらになった。観光会館でみやげものを買った。試食品をたべて栄養補給をした。バスに乗りホテルへ戻った。バスはホテル前に横付けだった。5時頃チェックインして風呂に入った。大浴場だが温泉としては低温で加温している。部屋は9階の12畳ある。7時過ぎに夕食会場に行った。酒がサービスだ。ふくなど海鮮がおおい。ごはんは炊き込みご飯だ。疲れて10時前に寝る。