福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ラウンジ

2014-10-08 07:52:51 | 日記
快挙!!
素晴らしいです。
ムカシは、ノーベル賞は、生きている間に受賞できるかどうか・・と言われていたように思う。
若い時の研究の評価。
長寿を達成した世界は、老研究者を讃える。
54歳の若手研究者は、故郷の街ご出身。
台風の上陸は、歓迎できないことだったけれど、ノーベル賞受賞は、大喜びに湧いていることだろうなあ・・。

都内での研修を半日で切り上げ、大急ぎで、引き返し、ラウンジ。
研修でお休みって、言おうか・・と迷った。
でも、お休みしないでよかった。
小さな集まりで、なんの値打ちもないものかもしれないけれど。
心を寄せ、それぞれのご都合をつけて高齢期のみなさんが、お集まりになる。
たわいないおしゃべり。
ささやかな持ち寄り。
それから、懐かしい歌。

このやりかたに馴染まれるかたもあれば、そうでないかたもある。
でも、三々五々お集まりのみなさんを見ると、このつながりを大事にしていかないと・・と。
今日は、行くところがある・・
今日は、大きな声で、おしゃべりができる・・
今日は、みなさんと一緒に、おいしい!!って、笑顔で言い合える・・

これでいい。
もう、6年目かな。
いや、もっとかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号 | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事