福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

外の世界

2018-05-16 06:03:27 | 日記
月曜日に、会計監査終了。
その際に、指摘された、通帳記載の更新。
とにかく、早くすまさないと・・

地域に馴染深い名まえの銀行が、合併を経て新しい名に。
地域の評判は、今いちかも。
ワタシも、確かになあ・・ちょっと・・と、思いつつも、
でも、ほかに何か良い名称がありそうか・・となると、はてさて・・・。
マークは、とてもいい・・と、ワタシは、思います。
だから、結局、新しい名で、いいんじゃあないの?馴染めば・・と落ち着くのです。

ゼロ金利政策が長く続いて、中小の銀行がもたない・・というハナシの表れの合併ですかね。
難しいハナシは、どちらに正義があるのか、よくはわからないけれど、
とにかく、うまくやってよ・・としか言いいようのない一都民。

自治会の総会もすんだ・・ということで、その件が広報された。
耐震工事関連で、退去が終了した高層棟群。
いよいよ動きだすのか、取り壊し・・と。
そうか・・

同じ耐震工事で、建て替え工事が既に始まっている都営団地のほうも、日に日に、構造が立ち上がっていく。
施工者の欄には、都知事名。
21階建ての計画が、7階建てで。
へ~~~・・
そうか・・・
高齢者には、馴染めないですよね。
あまり高い建物には。

新緑から若葉に移行する季節。
いかにも気持ちがいい。
新年度初めは、毎年慌ただしく、外の世界に目をやっているゆとりはなく、
今年も同じように、推移。
いつの間にか・・の変化が、あちこちに。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリン | トップ | 修繕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事