福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ビジネス

2018-05-31 06:01:17 | 日記
地域にもし、あったら・・
高齢化する地域に、これが実現したら・・
どういう波及効果があって、
地域のご高齢世代が、安堵できるだろう・・と、話しを聞きながら考える。
全体構想は、悪くない。
でも、このままでは・・・と、つい、割って入りたい気持ちが、むくむく・・。
結局、お話しに割り込みいたしましたが。

数日前、ちょっと耳に入っていた集まりの話し。
突然、アポなしで、そのハナシが、目の前で展開したのです。
いやいや・・こんなこともあるのですね。

もちろん、座り込んでやりとりを聞いていたので、
夕方の終い作業の現場は、手薄。
階下から、おいかりの声が響く。
はいはい・・
合点。
聞き役を交代。

とにかく、まだ、構想段階。
どう実現の緒につくかは、未定。
あまり力を入れていては、いけません・・でした。
でも、とにかく興味深い。
浮かぶ気泡のように、時折、脳裡をよぎっていた構想。
もう、そんなハナシができる企業があるのか・・と、ちょっと、びっくり。
とにかく、福祉亭の時間の流れは、変わることなく、淡々と・・
でも、世の中は、激しく、次のビジネスチャンスを探している・・ということを実感いたしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学 | トップ | お弁当配達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事