福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

びっくり!

2014-04-13 05:46:20 | 日記
土曜のシフトが全面変更。
ここ一か月あまり、その編成でワサわさ。
頭がコンラン。
なんとか落ち着いたのが4月に入る直前。
1か月分の編成で、この騒ぎ。
ふ~~~

よく、この状態で、続いてきました。
土曜日一日の展開そのものも、驚きと新鮮さ。
は~~~
よく、この状態で、やってきました。

さて、どうするか。
課題の発見とその転換。
これは、手がけるICFの考えかたと同じ!!
おっと~~!!
そうか!!
そうだったのか!!

ICFに接した当初は、ただ、なんだか、立派なもの・・・だけだった。
理解がイマイチ及ばなかった。
さすがに10年にもなると、その優れ方の度合いが理解できてくる。
優れた考え方は、様々な分野で応用可能。
土曜日の編成がもらたらしてくれた新たな気づきと驚き。

何事も塞翁が馬。
古来からの訓話と、目の前の展開も同じ。
人間というものの姿と形は、変わっても、その本質は変わらない・・ということでもありますかね。
ニュータウンは、100年後には世界遺産かも・・と、戯言で言われる。
まあ、それはないでしょうが、実験都市としての意味合いは、ニュータウンが存在する限り残り続けそう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿の差 | トップ | 宿題攻勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事