福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

休みの日

2017-07-18 05:39:02 | 日記
海の日に、海に行く気をなくさせるほどの暑さ。
じっと静かにして過ごす。
つまり、朝から昼寝。
しかし!!
可燃ごみを出さないと!!と気が付く。
福祉亭に出向く。

祝日が入ったせいか、いつもよりごみ量は、少な目。
臭気が、ひどい。
ごみステーションには、自転車のチューブを入れたものが何袋も既に入っている。
ムカシ環境担当の職員の話しを聞いた時、多摩市民は、すばらしいです・・と、持ち上げられた。
ごみ袋回収に大きく舵を切った頃。
その時から、ほめられる??ことへの違和感。
福祉亭の街区のごみ出し状況は、とても、すばらしい!!と言って頂くようなものにも思えなかった。
昨今のごみステーションは、さらにその様相。
JSのクリーンメイトさんの努力がなければ、とても、とても。
良き多摩市民・・を維持するには、相当の努力。

夕方、少し体力を保持できたので、厨房床の掃除。
手を抜いていたぶん汚れがひどい。
エアコンのスイッチは、オン。
まず、頂きものの洗濯洗剤を床にまく。
この威力がすごい!!
普段は、何に対しても使わない。
床掃除の時だけ。
仕上がり具合は、ば~~ちり!!
これなら、掃除したことに気がつかないヒトはいないさッ・・という出来栄え。
ついでに扇風機の掃除も。
大満足。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露出具合 | トップ | 関係性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事