福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

やっぱり

2023-03-25 05:57:55 | 日記
昨日は、やっぱり仏滅。
朝からどことない不機嫌気分。
お弁当は、早めにお届けでき、やれやれ気分。
帰り道、福祉亭ご利用のみなさんに出会うと、ご苦労さま!の声。ありがとう。
しかし、一日は、ここで終わらない。
天気予報では数日続く雨。
でも、昨日は、桜もほぼ満開。
気持の良い春の陽ざしのなか、公園は、春休みに入ったのびのび気分が。
気持よさそうにスポーツに興じたり、色とりどりの服を着たちびっ子たちが遊んでいる。
春が来たことを誰しもが楽しんでいる。
午後になって雨が降りそう・・の声。
空模様が急変している。
食材探しに慌てて飛び出す。
スーパーのレジに並ぶと、持って出たはずのお金が入っていない。
フルスピードで戻り、出したお金も確認できた。
でも、結局、時間が経過してしまったので、どしゃ降りに遭遇。
びしょ濡れで福祉亭に戻っても、誰からも降られましたね、でもなければ、ご苦労さまでもない自然な光景だったよう。
気温が上がってびしょぬれ気分もさほどでもないのがせめてもの慰め。
でも、気持の奥に溜まる微かな疲れ。
些細なことにイラつく。
ふっと気がついてカレンダーの高島暦を覗く。
仏滅。
なあんだ、これか。一日のなにもかもが、いつものこれが原因だったのか。
納得すれば、どうってことのない一日に180度回転。
春先の空模様と同じ。変わりやすい。
とっぴんぱらりのぷう!でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 参加したい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事