福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

和やか

2020-02-20 06:01:15 | 日記
CSLのボラさんと、勘違いのボラさんとで、厨房は、いつもより1.5倍の編成。
朝、ふっと心配したスタッフ多過ぎの弊害は、全くなく・・。
なあんと気持ちよい。
定食の出も、よく、不足分を作り直しにもなるほどでした。
手がありますから、作り直しも、負担感なく。
それぞれ、普段よりちょっと手があく程度の、ゆとり体制で、一日がほぼ終了。
しかし!!
失敗がありました。
あんまり気持ちよく定食を出してしまったので、ご予約のかたのお弁当を失念。
ごめんなさい!!
いつもの定例のご予約だったのですが、やっぱり、普段の落ち着きをなくしたワタシがいました。

でも、和やか・・は良かったです。
疲れかたも違います。
とにかく、相性のいいかた同士のシフトに、なんとかしないと・・・が、教訓でした。
それと、相手を否定しない・・。

夜になって、電話。
ちょっとしたヒヤリングのお願いの用件の話で。
久しぶりの先輩さんは、お返事がなかなか来ないなあと思っていたら、入院中だったそうです。
病院には、いろいろな女性たちが様々な病で入っておられたそうです。
先輩さんは、あなたみたいな性格がいい・・と。
えっ?ワタシのことですか?と思わず、聞き返す。
そう・・と。
へ~~そうですか?です。
クヨクヨしているヒマがない・・
疲れた~~って、顎を出しているヒマがない・・だけなんですが。
たぶん、きっと、これが、フレイル予防の中の一つ、「社会参加」の効用ってものでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話術 | トップ | びっくり!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事