福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

話術

2020-02-19 07:03:30 | 日記
静脈瘤の治療で、循環器系の病院を受診してみえたお仲間。
ラウンジで、その結果を気遣って尋ねると、結果は、まだ・・と。
そのまだ・・の後、検査の時の様子をお話し始める。
とにかく、若いかわいい看護師さんの、全部脱いでのひと言から始まって・・。
その時の感情の動きを、身振り手振り・・詳細に説明。
周囲は、爆笑。
女衆は、みんな出産時に経験ずみ。
男衆も、それぞれ。
だから、まあ、初めてのその驚きは、みんなよ~~く分かる。
驚きを笑いに変える話術。
それは、才能。
たいしたものです。
おかげで、コロナで揺れ動く、地域の微妙な空気感を、温かい春の空気に変えてもらいました。
だから、最初から、歌でスタート。
カラオケ600曲・・という厚手の本。
1H半、ずっと歌いっぱなしのラウンジとなりました。
歌い疲れて、体操・・と。
体操も、なんだか、いつもよりずっと、ビシッと引き締まりました。
笑いは、やっぱり百薬の長です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人欠けて | トップ | 和やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事