福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

あと一日

2014-04-01 08:30:41 | 日記
8%談義。
定食を召し上がりながら。
口ぐちに。

お友だちが、どうした?って。
トイレットペーパーぐらい買いなさいよって。
でも、いいの、いいいの。
トイレットペーパーは、使う長さを3%短くするから、いいのっ!!て、言っておいた。

買いだめしているわよ~~。
家なんて、もう、寝るところもないぐらいよ~~。

へ~~!!

おとうさんが、一切何もするなって。
5%の時も、そうして、別にど~おって、ことなかったし。

いろいろ、それぞれ。
3%節約説は、居合わせなかった他のみなさんにも入れ知恵しておきました!!

慣れるまで、気持ちが圧迫されそう。
財布に圧迫・・が、一番ですけれど。
今までも、商品の値上がりってものは、あったし。
政府の大方針となると、日本中、津々浦々、こんなことにまで!!・・の影響。

レジ閉めをしながら、小豆を煮る。
そうだ!!
白砂糖がない!!・・と、大急ぎで、買い物に。
ついでにと、グラニュー糖も。
最後の5%消費をして、なんだか、満足。
ほ~~と、そこはかない安堵感。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | まずっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事