福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

修理

2023-02-16 06:05:25 | 日記
前日から水道蛇口から漏水。
蛇腹が緩んだような感じで水が漏れる。
明日は、注意しながら使えばなんとかなるだろう・・と。
しかし・・そうそう現実は甘くなく、厨房に一番に入ったボラさんにシャワーの洗礼。
経験豊富なボラさんが、応急修理で蛇腹を紐で巻いてくださる。
でも、そんな柔な修理では、ダメ!とばかりに、水が同じようにあふれ出る。
修理業者の電話番号を回し始める。
そこにホームセンターで蛇腹を買ってくればいい・・のボラさんの声。
10時まで待てばいいのか・・と、業者を呼ぶのをやめる。
ボラさんは、そのままホームセンターに行ってくださる。
10時前には着いてしまうのに・・??と思っていると、3・40分で、戻られる。
ホームセンターは、7時には開くのだそうです。びっくり!
訳知り顔で生きているけれど、知らないことが多い。
最初に購入した蛇口は、以前のものとちょっと型式が違い、結局、買い換えに再度出かけてくださる。
手際よく修理を進めてくださり、快適!!に。

少し前から水の出が悪くなていたほうは、結局、蛇口内のプラスチック部分が壊れ、出を邪魔していた・・と。
この臨機応変の作業のボラさんは、まだ仕事もお持ちで、月に一度のシフト日の昨日だったのです。
なんという幸運!!
感謝、大感謝!!でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配達 | トップ | バタバタと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事