福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

仏滅

2023-01-15 07:00:38 | 日記
フロントを一人欠き、厨房のシフトも一人欠いた昨日。
さらに、お弁当配達者お休み・・と仏滅モード。
ジツに、仏滅でした。
どんど焼き、何かの定例会、感染・・と理由はいろいろ。
大雑把な私の脳は、なんとかなるさ・・と、いつもの思考パターン。
なんとかなったかと言えば、なんとかなったのですが、取りこぼしも多く、惨憺。
スタッフ、ボラさんに申し訳なかった。
シフトは、念にも念。これが鉄則。
高齢集団の福祉亭では必須。
仏滅は、いろんなところに顔を出し、いやな空気を福祉亭に吹き込んでいました。
人という集まり。
その一人一人が、様々な判断をし、様々な行動をし、判断ミスをし、手元を狂わす。
なんとか一日が終わったことで、よしとします。
備えよ、常に。
この教訓、そのままの一日でした。
でも、終り良ければ全てよし・・の表情にも出会えた日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害虫 | トップ | 変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事