福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

達者

2024-07-18 06:48:01 | 日記
たまたま昨日は、ドバイ出身、フランス出身のお二人が初めて一緒に定食づくり。
ドバイ出身のボラくんは、調理は避けたいと言ってみえたけれど、フロントは、鉄壁の守り。
おかげで、調理場に直行となり、厨房は、満杯。
みんなでわっさかもっさか。
今夏初めての冷やし中華。
いつもより、かなり大勢の手が必要は、必要。
でも、ちょっと、大人サイズが7人では、狭いので動きが窮屈。
そんな厨房に、フードバンクさんが臨時の届けもの。
ドバイ君と、フランスさんを紹介する。
共通言語は、日本語・・・となっていることは、なっている。
けれど、イングリッシュのほうが、どうも手っ取り早い。
それを伝えると、フードバンクさんは、臆することなく、ご自分たちの活動をイングリッシュで説明。
その達者さに、びっくり!
優れモンとは、知ってはいたけれど。
仕事で培ったスキルは、大したもの。
改めて、仕事というものが必要とするコミュ力(りょく)レベルに敬服。
そうか!世界は、これで回っているのか!・・でした。
しかし・・
分かった!けれど、今更一夜漬けも追いつかないし、結局、打つ手なし!がね・・ザ~~ンネン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | 地域活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事