福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

S極N極

2022-09-25 01:23:39 | 日記
久~~しぶりに、この言葉を思い出した。
一日を振り返って。
文字に残すことがためらわれる空気が、厨房を支配。
それでいてS極N極のような動きが目まぐるしく目の前で展開。
どう表現し、どう整理すれば。
しかも、近ごろ、また、ほぼ毎週毎週。
しかも、突然ヒートアップする。
今日は、ハッ?と身構えるヒマもなく、しかも、フロントで。
それくらい溜まりに溜まっているということかも。
頭の中の片隅で、ハイスピードの分析を始める。
理解して欲しくて、いつもより、強い口調で、こちらの考えを伝える。
ただ、ヒートしている真剣なまなざしが、冗談で言っているのではないと訴える。
しかし・・です。
一気にヒートアップする経験は、ワタシもつい数ヶ月前にしている。
あまりのバカバカしさに、がまんできず、興奮。
福祉亭内で他の存在があるのに、ヒートするのは、たぶん、初めて。
となると、ワタシのあの時と同じ怒り、興奮が、このかたの身体中にマグマのように充満しているということになる、と素早く考える。
ただ、しかし、コントロールの効きが悪い。悪すぎ。
原因は、やっぱり高齢化ですね。
子ども時代、苦手だったドッチボール。
ボールを受け止められずに逃げ惑うあの時に似ている。
あれが、体育の時間の競技だったなんて。
振り返れば、自分の未来予測。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全と安心 | トップ | 子ども食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事