福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

時間

2013-03-24 04:45:47 | 日記
3時間半の長丁場の会議をすませ福祉亭に。
久しぶりにみえたかたが、野菜を届けてくださる。
バイクで。
大根、たくわん、白菜、青菜。
髪型が変わって、なんだか若返っていた。

ちょうど、同じ時、これまた珍しいお二人がみえる。
ご本人は、2年ぶり・・と言う。
他に飲む場所もないし・・と。
うふッ。
以前と同じことを言っている。

どこそこで、誰だれと、どうしていた・・とか、
○○で、ばったり会ったよ、元気そうだった・・とか、
いろいろ、周囲が、気にかけて報告してくださっていた。
その言葉どおり元気そう。
お二人とも。
それぞれお顔見知りの3人は、すぐ、意気投合。
片づけ仕事をしながら、そんな光景を見るのは、絵を鑑賞する時の気持ちに似ている。

春は、こんなフウに、心を軽やかにする力を持っているんですね。
いろいろな言葉が行きかい、いろいろな場面をお互いに見てきました。
それぞれ言葉にしてみたり、言葉にならず、黙ったり。
でも、もう、お互いの違いに気づいて、悩む必要もない。
耳にした言葉に傷つくこともない。
ただ、笑い合えばいい。
お互いの、それぞれに流れていく、それぞれの日常を、さりげに、確かめ合えばいいだけ。

良かった!!
こんなフウに、また、会えて。
時間って、人の心を苦しめるものでもありますが、、癒してくれるものでもあるんですよね。
時を刻む・・って知恵を、人類に授けたのは、宇宙の森羅万象。
不思議。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じ | トップ | 春めく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事