福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

お弁当

2020-09-18 06:58:59 | 日記
ここ数ヶ月お弁当の配達がゼロで過ごしていた。
コロナ不安でご利用がなかったのかも。
9月半ばとなって、配達ご希望が少し増え始めた。
お持ちすると、みなさんお身体のどこかしらの不調。
なるべくちょっとおしゃべりするように心がけている。
以前お元気に福祉亭に通われていたみなさん。
ちょっとしたことで、腰を痛められたり、骨折されたり・・。
そう、高齢期には、注意しているつもりで、ふっと、転ぶ。
しかも、それが、家庭内だったりで、なかなか注意が届きかねる様子。
配達が始まったかたの他に、もうお一人気になっているかたがいる。
このかたも、お元気だったのに、転ばれてからどうもよくない。
電話してみる。
ところが電話が通じない。
すぐ、プツンと機械的に切れてしまう。
う~~ん???
心配の雲がモクモクわき上がる。

福祉亭ができることは、お弁当の配達と、街のバリアチェック。
なんとか、バリアチェックに早く取りかからないと。
先日も、雨の日、すべりそうになった箇所があった。
なんとか、踏みこたえられたのですが。靴底のへたりも原因みたいでした。
いかん!!
でも、80代さんたちのことを思うと、要注意箇所。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急救命講習 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事