福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

小学6年生三人組

2011-08-26 04:59:14 | 日記
4日間の夏ボラを終えた小学6年生。
現代風に、体格がいい。
男の子二人、女の子一人。

どのボラさんも、もう帰られた夜。
かかってきた電話が長話。

今、電話の長話は、充電が十分でないので、隣の電気屋のお兄さんから
「当分、長話禁止!!」と、おたっし。
長話していると、不十分な充電なので、声が聞き取りにくくなる。
しかたなく、2階の親器の近くに、話ながら行く。

電話の話は、ともかく・・
な・な・んと!!

2階の扇風機は、まわっているし、窓は一ヶ所は閉まっているけれど、開いているし・・!!
ぎょ===てん!!

壁際に積み上げている荷物もずり落ちているし・・・!!

やっと、合点がいったことがありました。

小学6年生が、なんだか、すぐ、2階に行きたがっていた。
行けば、下りて来ない。
ちょうど、ご利用も少ないので、そのままに。

「ちょっと、長い休憩しちゃいました~~」と、言って下りてくるので、そのまま、次の仕事やら、おやつやら・・にしていた。

まったく~~!!
2階の物置べやで、楽しく遊んでいた気配濃厚!!
ゴミは、散乱しているし・・・

でも、カッカッしたところで、すべて、後のま・つ・り!!
にこにこ、楽しげに帰って行ってしまったんですから。

よく、愛宕から来てくれたなあ・・・ほんとに、えらかった!!と、ほっとしながら見送ったワタシです。
すっかり、足元を見透かされていました。

だいたい、一度、みなさんに挨拶をすませ、忘れ物をとりに、戻って来た時は、流れるような汗で、「振り回していたら、傘の柄がとれてしまった」と、報告もあった。

一つひとつ、こちらの反応が追いつかず、鈍かったのですね。
よくよく考えてみれば、
小学6年生が、そんな、いい子のはずがありません。
いい子を、そんな長い時間やっていられるわけがありません。
だいたい、楽しい夏休みなんですから。
ギャングエイジそのもの!!
まったく、面目躍如って、このことでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求める・・という能力 | トップ | ボラさんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事