福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

筋肉

2020-06-28 05:53:06 | 日記
数ヶ月ぶりに、使用ずみの割り箸の束が、大きくなりました。
ずっと、がっかりしないようにしてはいましたが、厨房に戻される割り箸の束が貧弱。
定食がいくつ出たの目印にも使うのです。
覚悟はしているとはいえ、束が小さいということは、張り合いがないものです。
昨日は、畑仕事の後の7つのご注文が勢いでした。
そのみなさんのために、長テーブルをファサードに出しました。
ちょうど、食事づくりが終わって、定食が出始めた時間帯。
タイミングとしては、グット。
でも、長テーブルを運ぶワタシも、空腹。
店内には、もう定食を召し上がっておられるかたもいて、外から回ったのですが。
お腹がすいて、力が持続しない。
何度も、手を持ちかえながら、やっと、ファサードへ運びました。

コロナの間のステイホームで、12時には、食事をとることが習慣化。
近頃は、以前のように14時までの空腹感のがまんが効きにくいのです。
忙しい時など、16時頃までまかないにならない時もあったのに。
身体は、正直。
いやいや正直は、年齢かな??
筋肉のへたりと、筋肉量の減少がステイホームで加速。

閉店の時には、その長テーブルは、なあんとボラの教授さんがさっさっと運び入れてくれました。
その腕を見ると、筋肉が隆々。
40代の働きざかり。
頼もしいです。
でも、ばばも筋肉必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり仏滅 | トップ | 始めの一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事