福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

いつものように・・

2020-03-29 06:35:31 | 日記
インフルエンザだったら、雨は、流行を押さえる。
コロナは・・どうなんだろう。
でも、外出行動は、確実に減りますよね。
感染者数が、なんとか減少に転じて欲しいですよね。

朝、スーパーを曲がると、福祉亭前には、普段よりずっと多い椅子が外に。
昨日のうちあわせを経て、即実行。
椅子の数の減少と、テーブルの位置変更は、すぐ変化を感じさせています。
定食トレーを運ぶ時も、身体を横にしたりのあじゃこじゃがほとんどない。
室内の空気も、ドアを開放しての換気で、やっぱりフレッシュ感。
変わるものです。
気温が開放してもいい・・ところにまでなっていてよかったです。
ドアの開放は、ジツは、南北に長い福祉亭なので、厨房のガスの火の乱れになるのです。
ですから、厨房から、いつも、ドアを閉めてください・・のお願いが出ていたのです。
その辺りは、もう慣れの領域でしょう。
・・と思うより、今のところしかたありません。

ご利用は、さすがに少ない。
それでも、用意した定食は、ほぼ完売でした。
感謝の気持ちと、やれやれ安堵感が交錯します。

ちょっといいこともありました。
新しいボラさんがみえてくれました。
今まで一番のフレッシュさんが、新しいフレッシュさんをゲットしてくださったのです。
新しいボラさんの登場は、なかなか、おもしろいです。
ゲットボラさんの指導力が、これが、また、なかなかのものと気づかせてくれます。
フレッシュボラさんも、素直。
ちょうど、ご利用の少ないことも幸いして、いい研修期間になりそうです。

コロナで、どこか殺伐とした空気感が、そこはかとない春のウキウキ気分に変化することも、なんだかいいです。
いつものように・・4月が、スタートしないでしょうが、
それでも、外気が明るくなって、桜がいつものように咲いて、やっと春が来たなあ・・そんな光景に、今年は、特に、懐かしいような感覚さえ覚えます。
いつもの4月がもうじき始まります。
いつものように・・が、どれだけありがたいものか、しみじみ、つくづく・・です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対策 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事