福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

100万円

2011-05-26 05:19:58 | 日記
講座に出ても、ネムイ。
話を聞いていても、ネムイ。
明らかに、花苗植えつけの疲れ。

花壇のほうは、公園全体が明るくダイヘンシン。
手を入れる、手をかける・・って、愛情のエキスが地域に充満する!!ってことらしく、空気がおいしい。
ただの自己満足・・・でしょうとは、思いますが。

もう一つの手をかける・・・「けやき」の伐採は、昨日は、免れたようで、丸裸の姿のまま、突っ立っていてくれます。
痛々しいですが、うれしいです。

今年の夏は、昨年以上に、猛暑・・の予報。
原発の停止で、節電15%が国の方針。
「緑のカーテン」の意味合いをまた、改めて地域のみなさんに問いかけることになる夏になりそうです。

自治会が、今年の夏はゴーヤで、「緑のカーテン」に挑戦!!って、ちょっと、わくわくする年の、もう片方で伐採なんて、どこか、腑に落ちませんよね。

切り倒してしまえば、「40年」という時間がなんの意味合いも持たない、ただ、古ぼけたNT初期入居の街・・という空しく響く「言葉」だけが残るだけかもよ・・と、姿のみえない誰かに言いたくなってしまいます。
寂れて見える商店街のイメージを豊かな緑で、カバーしてくれていた木なんじゃないの?・・・と、ぶつぶつ言いたいです。

よく分かりませんが、100万円くらい費用はかかるのだそうですよ。
100万あったら、排水溝の根きりくらいがんばる方策を見つけられそうですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年たちの庭 | トップ | 不機嫌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事