福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

お祭り

2023-10-22 06:39:24 | 日記
大成功!!
朝から一日中、よく働きました。
準備から片付けまで、お祭り全体が、まるで、動く一個の生き物のようでした。
8時過ぎには、準備。
動きは、それぞれ。
テントを張る、サンマ焼きの準備をする、サンマを1,500?尾焼く、高校生も演奏する、久しぶりお友だちとおしゃべりする、孫を呼ぶ・・様々。
そして、後片付けもみんなで、しっかり。
それぞれ担当する立ち位置で、最大限のがんばり。
本当によくやりました。

福祉亭も、たくさんのかたにお尋ね頂き、たぶん・・福祉亭始まって以来のレジ件数を記録しました。
あ!これは、あまりの忙しさに、お祭りのレジ件数を別枠にしなかったことが原因でした。
骨惜しみすることなく、一人一人のお力発揮でなんとか無事終了にこぎ着けられました。
感謝です。お疲れさまでした。

途中救急車出動の騒ぎが一件。
商店街には、包括があって、協力体制ですから、看護師が出てきてくださり、救急搬送につなげたようです。
お祭りの時の体制として、見事な連携だった様子です。

子どもたちも、こんなにたくさんいるの?!と思うほどの賑わい。
保育園の園長先生自ら、テントで売り子さんされていました。
単体で、保育園のテントが張られたのは、初めて!ではないでしょうかね。
日本各地でお祭りが復活した今年。
永山団地もやっと、賑わうことを怖がらないお祭り復活!!でしたね。
まだ、マスク付きでしたが。

お祭りの統括された商店会の中核のお二人が、すべて終わった後、福祉亭をお尋ねくださいました。
大成功!を一緒に喜びました。
もちろん、まだ、月曜日には片付け仕事が待っているのですが、取りあえず。
晴やかな一日でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事