福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

音楽

2019-02-11 06:59:00 | 日記
福祉亭の前テーブルで、偶然、出会ったバイオリンさん。
昨日は、音楽教室の発表会。
なんと、びっくり、トリ・・だそうで。
いろいろな年代の、いろいろな楽器。
いろいろな音色を聞かせてもらいました。
発表会に出かける・・なんて、子どもたちが小さかった頃以来。
それぞれのみなさんの一生懸命さや、音楽が好き・・が伝わってきました。
何人かのかたが、せっかくの晴れ舞台なのに、お休みでした。
風邪でしょうかね。

バイオリンさんは、さすが・・でした。
夏の工事現場のアルバイトをして、ご自分の力で買われたというバイオリンだと、聞いていましたから、ことのほか、思いも伝わってきました。
演奏も、素晴らしかったです。
難しい、華やかさのある曲でした。
夜遅く、仕事が終わってから、練習にこれから・・と、出かけて行く時に出会ったりしていました。
体調を心配していました。
でも、大丈夫だったようです。
福祉亭から、もうお一人みえていました。
若い頃、バイオリンに親しんでいたと言ってました。
今週、会った時の会話が楽しみ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの音 | トップ | スタッフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事