福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

フリマの日

2010-06-06 05:23:25 | 日記
商店街のフリマの日。商店街がさすがに活気。
諏訪2丁目のみなさんも共用部分のご相談でコンサルとみえた。理事長と監事で対応。
NT映画製作委員会の「わたしの街」も上映され、主要登場人物の内科医先生のお話もあった。福祉亭からも何人かが参加できたよう。次々と珍しいかたがみえるので、結局、気になりながら行かずじまい。
多摩大のみなさんも、突然みえる。子どものお稽古が一緒だった知人の取材を受けながら。活動記録としてのもの。偶然居合わせた知り合いが、その輪に合流。楽しげ。
同行の先生は「NTオーラルヒストリー」をまとめられ、出版されたばかり。別の本の出版を準備しているみなさんが、その本の一部を引用するということで、先生と連絡を取り合ったとか・・「声だけの知り合い」。その電話をした友人も偶々、タイミングよく登場。慌しい名刺交換。友人のさしいれのケーキは大人気。
その友人のボスはNT建設の経験をかわれ、来月カブールで進んでいるNT計画で、出張とか。周囲は我ことのようにワクワク。
「カブールって、どこですか?」「ヒゲはのばすの~?」「危なくないのか~?」と思い思いのゲキレイをしているところです。
ず~と夜になっても、空気が動いて、活気。おかげで、売上もありました。
昨夜は猫のおばあちゃんからは電話は入りませんでした。
商店街にあるデイに通っていると話してくれる人もいて、そのことも思い出しました。デイに通うということは、介護保険ですから、孤立しているということではありませんので、ちょっと、安心。
先月のフリマの時、運悪く大腿骨を骨折された方の退院の日取りも決まったようです。ほんとうに良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の電話 | トップ | 申請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事