福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

準備

2015-09-24 06:24:46 | 日記
連休明けの前日。
以前は、誰かしらが気を使い、声かけしなくても顔をのぞかせてくれた。
にこッ!と。
あ~~、休み明けを楽しみにしてくださっているなあ~と、こちらも、にこッ。
準備は、連休に入る前の日のやり残ししごとだったり、なにやかや、やることは多い。

福祉亭の夏休み以来、ちらッと横目で見ながら、取り掛かれずにいた換気扇のフィルター掃除。
やっかい気分で取り掛かる。
2階から脚立を下して、それに上って・・

午前中から取り掛かればよかった・・・
途中、ふっと、時間の経つ速さにあせる。
厨房の換気扇は、見て見ぬふりはさせてくれない。
油が滴ってくる。
だから、夏以来もう、3回はやっている。
考えてみれば8月に夏休みだったから、1か月に3回の換気扇掃除となる。
厨房はね。
でも、大型エアコンのフィルターは、先延ばししがち。

フィルターには、びっしりほこりが。
見て見ぬふりしないで、2週間に一回やるのが、結局、労力削減になるよね。
わかっている。
でもね、できないのですよ。
そうそう、ほかのボラさんが気にされていた天井から下がる蛍光管の支柱のほこり。
それも、とりかかる。
びっしりと油ぼこり。
それを見て、グヘッと思う。
でも、ずっとさぼっていたのは、だ~~れだ。

結局、油のにおいが放つ床掃除は、先送り。
床も汚れるのですよ~~、ジツに。
近いうちに、とジブンに言いわけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール | トップ | 敬老 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事