福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

びっくり!

2010-06-03 06:07:12 | 日記
ベルブでの大変盛り上がって、疲れた打ち合わせの後、廃校施設の野菜畑をのぞく。ピーマンが一つ巨大化!大葉も規格外!炎天下しかたなく大葉の摘み取りをする。無防備に日焼けしていく。
「野菜は福祉亭で使ってください」ということなので、そのまま届けようと、学校を出ると、女性の集団とすれ違う。通りすがりに「参議院選までのダレカを・・」ウン?オンナたちが政治の話をしている・・とふっと思う。
アダプトの花壇で、知り合いに出くわし、話しこみ、福祉亭で結局遅~い昼食。「もう、揃わないから」と遠慮がちに、断られているのに、気がつかないふりをして「あるものだけでいいです」とお願いする。すっかりお腹はぺこぺこ。
その時も周囲は誰も大事件の話をしないので、結局、夕方になって、ツートップの退陣を知る。
「鳩山さんがやめたのね~!」とご利用の方に言うと、「知らなかったの~?」と相手が驚く。「だって、朝だったから」とお相手。「だって、出歩いていたから」とこちら。
昨日は大安ですよ~!誰にとっての大安だったのでしょうかね。国民にとっての大安だったのですかね。退陣表明の映像に「聞く耳を持たなくなった国民」という表現もありましたよ~。そう感じられたということなのでしょうが。
大事件の日は福祉亭の売上も多い・・・ということでしょうか。
「忙しかったから」と、少し疲れ気味のボラさん。「唱歌も先生が怪我してお休みだった・・」え?「犬の散歩でひっぱられて、ころんだらしい」と。
なんだか、少しみな興奮気味の一日だったのでしょうね・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事