゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月26日  カレー炒飯

2020-06-03 18:30:00 | あさごはん(炒飯)
 

仕事だったので、6:45に起きて、
二人が食べる朝食を 用意してから出勤した。
自分が出かけるだけなら、40分も あれば十分だけど、
こどもたちのこともしてると、やっぱり 1時間半は かかる。
放って行けば、どうせ ろくな食生活しないし、仕方ない。
こうして作って置いて行っても、
Julianは朝ちゃんと食べたらしいけど、
コスモスは食べずに布団へ戻って二度寝して、
食べたのは お昼だって言うし、Julianは昼 ラーメンらしいし。



  ≪カレー炒飯≫
  
フライパンに サラダ油を 熱して溶き卵を 入れ、
ふわっと膨らんだら サッと かき混ぜて一旦 取り出す。
スライサーで千切りにした にんじん、みじん切りの長葱、
豚肉を 細かく切ったものを 炒めて軽く塩こしょう、
冷ごはんを 加えて玉子を 戻し、
宮崎産スパイス調味料マキシマム、カレー調味料で味を 調え、
小口切りの小葱を 加えて サッと混ぜ合わせれば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月25日の つまみ | TOP | 5月26日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)