゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月29日  しらすの自家製ふりかけおにぎり

2023-06-03 18:00:00 | その他おべんとう
 

Julianが7時過ぎに帰って来て、夜が早かった前の晩。
ビールの後は、買物から帰った金持ちが リビングに居るので、
びばりさんと飲んだ日に買った ミルクレープと、
バーボンや水を 持って部屋を 出た。
片付けして、お布団に入ったのも滅多に無い時間。

扉の隙間が明るくて、あー今日は雨の予報だったな、何時だろう、
ガラケーを 確認すると、目覚ましの 2時間前。
最近にしては、まともに寝た方だ、優秀 優秀、
と喜んだら甘かった、それきり眠れず。

前日 ニノが、Mrs. GREEN APPLEの
大森元貴さんとの関係について書いてたの。

おおもっりーの言葉は涙が流れる位に良い言葉を くれる
でも深く刺さる言葉を くれる。
だから社交辞令にならず飯に行くのだろうと思う。

ドラマでもさ、あーこの作者は、
これが言いたかったことのうちの一つなんだろうな、と、
鋭く心を 抉って来る台詞が あるよね。
ニノの ツイート、日本語が相当に間違っていて、
ツッコミどころ あり過ぎたけど、
何だか読んだ瞬間、涙が出そうになった。



  ≪しらすの自家製ふりかけおにぎり≫
  
フライパンに ごまと しらすを 入れ、乾煎りする。
ごはんに きざみ海苔と混ぜて、
ピンクソルトを 振った ラップに のせ、
上からも ピンクソルトを 振って握れば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月28日の つまみ | TOP | まきば便り「24」馬 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう