゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月27日  かぶの葉の ふりかけごはん

2023-07-02 15:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

前の晩も ビール 4本の後、水割り。
飲み疲れて 12時半過ぎには片付け始めたと思う。
でも、そこからが最悪で、
まず、トイレでもないのに 2:45に目が覚めて、
次に、あれ? さっき 3時だったのに、
何で まだ暗いんだろうと思って スマホを 見たのが 4:17、
数字を 二度見して計算しちゃったよ、
だって、まさかの 1時間半しか経ってない。
その時点で頭が冴えちゃって、
もう今日は ダメだと諦めたものの、
5:53、6:31と スマホの時間を 見た記憶がある。
細切れに寝てはいたのかも。
7:11、また怪我した左足が攣ったので飛び起きて。
旅行中も、運転してる時に両足まとめて攣っちゃったり、
あんまり頻繁で酷いから、どっか痛めているみたい。
フツーにしてても痛いなと思ってたとこだった。
やっと収束して寝返り打ったら今度は右足、呪いの一夜だわ。

それでも この日は Rちゃんと 1ヶ月ぶりに会う約束、
おかげで少し元気が出て、
朝も食べられたし、おにぎりも作る気力があった。





≪かぶの葉の ふりかけごはん≫



かぶの葉を 洗って5mm幅程度に切り、
ごま油で小さく切った さつま揚げと炒める。
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん、
顆粒だし、七味、味を 調え、程良く煮詰めたもの。

作ったのは 25日、日曜の朝。
これを ごはんに混ぜて ピンクソルトを 振り、
ラップごと握れば できあがりです。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月26日の つまみ | TOP | 6月27日  唐揚げ&オムレツ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)