゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月19日  秋色ごはんと鶏塩焼き弁当

2019-09-25 09:30:00 | Julianの おべんとう


前の晩、お弁当箱を 出してくれてなくて、
朝の貴重な時間に洗うことになって、ひとこと言ったせいか、
この日は帰ると即、リュックから お弁当箱を 出して、
ごちそうさま~ ♬ と持って来て、予想通りの台詞が・・・
お肉、メッチャ美味しかった~ (*^▽^*) と。
お赤飯と、さつまいもと、鶏の塩焼き、
Julianが大好きなものばかりだけど、
私が食べたいくらい、美味しそうに できたぁ~ !



  ≪秋色ごはんと鶏塩焼き弁当≫
  

2合の お米を 洗って、お赤飯の素、
1cm角程度に切った さつまいもを 加えて炊きます。

  

炊き上がったら ごま塩を 加えながら混ぜて お弁当箱に。

  

熱した フライパンで、油を 使わず、皮から、
大き目に切った鶏肉を焼く。
塩こしょうを 振りながら、全体を しっかり焼く。
焦げそうな時は、ほんの少し油を 足してね (^_-)-☆

  

最初は男子弁当みたいで盛り盛りになっちゃうし、
薄味の Julianは、おかず少しで ごはんを 沢山 食べるから、
お肉が多いと、ごはんが足りなくなっちゃった、って怒られる。
なので、できた時 Julianに見せて 3切れにしたんだけど、
実際問題、一切れ残して どうすんの、って話で。
結局もう一度 聞いて、入れちゃえ!ってことになりました ^^

  








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月18日  かつ煮 | TOP | 9月19日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう