゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月25日  かぶの葉の ふりかけおにぎり

2024-06-02 11:30:00 | その他おべんとう
 

うるさいのが居なくなったので、4時からは平和に睡眠。
バッティングする可能性が無いのと、
切るところまでで力尽き、3日も夜を 越してしまった、
かぶの葉の ふりかけを 作る為に、
15分 早く目覚ましを かけてあった。
3月以来 2ヶ月半ぶり! 楽しみ。
確か小ぶりの かぶが 5つ、葉っぱも付いて 109円!
安くて最高! ヽ(*^^*)ノ♪

朝歩いてたら、途中の中学校が運動会だった ⚑ ⚑ ⚑
そう言えば、もう そんな季節なんだなぁ。
高校は二人とも遠かったし、
運動神経ゼロの コスモスは活躍の機会が無い、
真逆な Julianのも見に行かなかった。
中学時代が最後ってことは、既に 10年近くも昔の話。



  ≪かぶの葉の ふりかけおにぎり≫
  
かぶの葉を 5mm幅程度に切って よく洗い、
ごま油で炒め、顆粒だし、鰹節、八幡屋磯五郎の一味 バードアイ、
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、程良く煮詰めて できあがり。
ごはんに混ぜて、ピンクソルトで握ります。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月25日  糸こんの ピリ辛... | TOP | 5月25日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう