゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月17日  しらすオクラ丼

2019-10-24 17:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

前の晩、食事の支度と並行して、オクラは茹でて下準備済み、
冷蔵庫に入れておきました。
本当は、これだけに使う予定だったんだけど、多過ぎると思い、
急遽、Julianの お弁当にも使いました。





≪しらすオクラ丼≫



塩少々を 加えた湯で オクラを 茹でて冷水に取り、
冷めたら ザルに上げて水気を 切り、
薄く切って、しらすと、ヤマエの白だしで和える。
ごはんに きざみ海苔を のせ、しらすオクラを のせ、
うずらの卵を 落として できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月16日の つまみ | TOP | 10月17日  オクラの豚肉巻... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)