゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月8日  葱玉ガーリックチャーハン

2023-08-15 05:30:00 | ひるごはん(ごはん)
 
 
二人が おなかに入っても、
吐いたりする つわりは無く、食べづわりだったの。
あ~ コスモスの時は、
デパ地下の精肉売り場の匂いが気になったけど。
でも、一人で 1食に 1合とか食べてて、
Julianの時は、朝 出勤前に菓子パン 5ヶ買って、
朝昼で全部 食べたりとか (*˘ーωー˘*)

2日に作ったら、また食べたくなった ꉂꉂ (*ˆᴗˆ *)
Julianの白飯食いも、コスモスの味付ごはん好きも、
どっちも遺伝子的に間違っちゃいない、
私にとっては結局 太る炭水化物、同じくらい好きだから。
やっば、これ、美味くて一人で全部 食べちゃった。





≪葱玉ガーリックチャーハン≫



ごま油を 熱した フライパンに、
塩こしょう少々を 加え混ぜた溶き卵を 入れ、
大きく混ぜて サッと まとめ、一旦 取り出す。
にんにくの みじん切りと鷹の爪を、
同じく弱火にした フライパンで炒め、冷ごはんを 投入、
卵を 戻し、全体を 木べらで混ぜ合わせながら、
鶏がらスープの素、味付あらびき塩こしょう、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調える。
ごはんを 端に寄せて長葱の みじん切りを 入れて炒め、
最後に小葱の小口切りを 加え、
全体を サッと混ぜ合わせて できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月8日  かき玉うどん | TOP | 8月8日  Julianの よるごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)